イワタニ、ジュニアバーナー

ジンのなんちゃってアウトドア

おすすめストーブ【イワタニ、ジュニアバーナー】

イワタニジュニアバーナー

ストーブ(コンロ)はイワタニのジュニアバーナーを使っています。

 

イワタニのストーブを使う利点は、何といってもガスカートリッジが簡単に手に入ることです。コンビニはもちろん、スーパーや、田舎の小さな商店にも売ってるんじゃないでしょうか?これがコールマンとかだとそんなわけにはいかないと思います。しかもカートリッジが安く手に入りますし、もう既に家にあるものを利用する事だってできます。

 

私の持ってるのは、イワタニの、カセットガスジュニアバーナー CB-JRB-3っていう商品ですが、画像を見ていただきますとわかるように、 本体とケースと小さいカートリッジが付いています。ケースには本体を折りたたんで収納することができます。カートリッジは小さいやつじゃなくて、いつもカセットコンロに使っている大きい方のやつも、当然使えます。

イワタニジュニアバーナー

 

右の画像はケースに収納したところですが、クッカー(なべとか)を乗せるところと、足を折りたたむことが出来、本体をコンパクトに収納する事ができます。足は、3本ありますが、折り曲げ具合を調整することで、ストーブを安定させる事ができます。カセットが横向きに付いているのも本体が安定するので良いと思います。これがバーナーの下にカセットがあるタイプだと、下が平らになっていないと安定させるのが難しいですし、背が高い分ひっくり返りそうでちょっと怖いんですよね。

 

イワタニジュニアバーナー

あと、これの良いところは、点火装置が付いている事です。ですからチャッカマンが要りません。本体も安いですし、カートリッジも安い。使い勝手も良い。コーヒーを沸かしたり、カップラーメンを作るくらいなら持って来いの一台です。


 

 

イワタニ ジュニアバーナーを楽天で探す


 

 

イワタニ ジュニアバーナーをアマゾンで探す

広告


関連ページ

トレッキングシューズ
アウトドアを始めようかな・・・と思うのなら、まずは何はなくともトレッキングシューズからでしょう。
トレッキングポール
トレッキングや軽登山にあると便利なのがトレッキングポールです。本当に効果あるの?なくても変わらないんじゃないの?と思われるかもしれませんが、そんなことありませんよ。
コールマンのガソリンランタン
コールマンのガソリンランタンの使用感などについてのトピックです。

ホーム RSS購読 サイトマップ